ヽ( ゚⊇)ノこれまでに書いた過去ブログもご覧下さいヽ(⊆゚ )ノ ※PCはスクロールしてご覧下さい。スマホは一覧で記事が出ますのでクリックしてご覧下さい。
危険MASAのSNS関連link危険 MASA instagram MASA twitter

2018年02月07日

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

どうも、こんばんは(∩`ω´)⊃

MASAです。

くいしんぼう仲間の忘年会(11月に開催済み)の話の中で、すでに予定が決まっていた新年会(ू•ᴗ•ू❁)
メンバーみんなの都合を合わせ・・・2月頭に開催されたので行って来ました(`・ω・´)/

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

開催された場所は、熊本市中央区花畑町にある【ニューくまもと亭】さんです( ´ー`)⊃⊂(´ー` )
ご一緒させていただいた春chさんも詳しくブログを書かれていらっしゃいますので併せてご覧下さい(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

■はるっちさんブログ⇒熊本市中央区花畑町【ニューくまもと亭】完全個室の鉄板焼き♪分厚いステーキ肉に女子も大喜び☆

仕事が終わり、さくっと街へ=^._.^= ∫

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

お店は二階にあるので、階段よじのぼる~(^・ω・^)

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

本日は、もう席も料理も予約済みฅ(๑'Δ'๑)
幹事さんお任せで頼んであった内容は・・・

◆飲み放題+コース料理・・・6,000円(おひとりさま)


【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

郷土料理も充実しているお店なので、県外のお客様を連れての接待も良いと思いますよ♪(∩・ω・∩)

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

初めて来店したのですが、全席個室?なのかなぁ~(ΦωΦ)

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

開いている部屋を覗き見~(=‐ω‐=)

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

個室だねぇ~(°∀°)

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

今回5名で利用したんですが、わたくしたち用には6名様用の個室を用意してありました(o´艸`)

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
既に何品か料理が用意されてましたよ(*´罒`*)

メンツを待っている間に、置いてある説明を読み読み(ᅙωᅙ)フム
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
厳選醤油?
・・・お醤油にこだわりをもってらっしゃるようです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―

ちらっ(ᅙωᅙ)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
これかっ(○`дノ´)ノ

へぇ~!へぇ~!!!(o´艸`)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
全種類味わわなくては(´^ω^`)

ちゃんと、4種類入れれる醤油ちょこあるではないですの~(Ü)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
お肉に付けてのちほど、いただきます(●´艸`)ムフフ

飲み放題メニュー
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
MASAは乾杯はビールで(≧▽≦)

~今回飲み放題メニューで良かった点(。・ ω<)~
・生ビールが発泡酒ではない⇒一番搾り使用
・ノンアルコールビールあり⇒ゼロイチ使用

※ビール好きMASAの偏見な価値観w

さっさーそれでは・・・出てきた料理の説明に入ります(*っω-)


小鉢
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

すじ煮込み
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
馬すじ?牛すじ?だったかな(*ノω・*)

やんわらかぁ~く煮込まれていました(ノ≧ڡ≦)
キャンプの時のシェラカップみたいなものに入っていて、ちょっとアウトドア感がありましたw

お刺身盛り合わせ( ・`ー・´
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
こちらは、熊本人には定番の熊本醤油でいただきました(๑ÒωÓ๑)

サラダ
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
ヤングコーンなど入っていてあっさりしていました( ´ ▽ ` )

そして、メインのお肉っ♡(人>ω<*)

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
どーん!!(屮°□°)屮
モリモリ~っ\\\٩( 'ω' )و ///
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

塩胡椒たっぷりとまぶされてて美味しそうーーーー(-^0^)人(^0^-)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

野菜盛り合わせも一緒にやってきましたが、気持ちは肉にしかないo(・ω・´o)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

にんにくとオイルで、お肉を焼く前の下準備(っ ` -´ c)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

投入〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

分厚いお肉たちは、聳え立ちます╰(*゚x゚​*)╯
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

レアが大好きなので、ほんのり焼いたらすぐ喰らう!!!( `Д´)ノ
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

ビールを2杯飲んだ後は、ハイボールへチェンジ٩(๑òωó๑)۶
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

まだ、肉祭りは続きます(≧ڡ≦*)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

一人あたり、お肉の塊が3ブロックはあった内容ではないでしょうか・・・(◍•ᴗ•◍)♡
素敵!素晴らしい!!(ノ≧ڡ≦)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

牛肉は、あか牛なのでとってもヘルシーだからばっくばく食べても罪悪感ゼロ~(*´μ`*)

次の日は休みだったので、ガーリックのっけてお肉を喰らう~(●>艸<)美味!!
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

お肉に合う赤ワインへチェンジ~(´д`*)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

このレア具合、とってもセクシーですww(≧□≦)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)
お肉を見ながらワインがすすみます(´д`*)

幹事の方には、本当に感謝です!!(∵・ω・)


〆は、玉子飯と油そばを選択できたので・・・
油そば
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

そのままいただいても美味しいのですが・・☆⌒(σゝω・)σ
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

メンバーの希望により日田焼きそば風にカリッと食べたいということで・・・焼き焼きすることにヾ(・ε・。)

鉄板へぼーん٩(๑>∀<๑)۶♥

【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

しばしこげるのを待つ(๑•̀o•́๑)۶
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

いい感じで育つ油そば人´ω`)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

食べごろになった油そばはこんなにも美味しく育ちました(ฅ^・ω・^ ฅ)
【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡)

全て美味しくいただきましたm(_ _)m

お腹いっぱい!!大満足(*・ω・)*_ _)ペコリ

さて明日からも仕事がんばるぞ(∩`ω´)⊃

■熊本馬肉料理と熊本ステーキの店 ニューくまもと亭■
熊本市中央区花畑町10-28
096-311-5829

☆★これまでに書いた過去のくいしんぼうブログもご覧下さい★☆
※PCはスクロールしてご覧下さい。スマホは一覧で記事が出ますのでクリックしてご覧下さい。

他にも熊本の情報がいっぱいの熊本のクチコミ情報サイトひごなび!】で( ゚∀゚)

twitterinstagramも是非フォロー下さいm(。・ω・。)m


ひごなび!
熊本のクチコミ情報サイトひごなび

ひごなび!facebook

MASA instagramMASAの食べたグルメコレクション

MASA twitter






熊本クチコミ情報がいっぱいの熊本のクチコミ情報サイトひごなび!】)
同じカテゴリー(熊本ディナー)の記事画像
【まんじゃぺしぇ】さんで料理教室のメンバーとパーティーコース堪能♪(*´³`*)
【旅彩】さんで、営業う~まん二人の送別会ヽ( ゚⊇)ノヽ(゚⊇゚)ノー!!
【番外編・海外食レポ~カンボジア・タイ~①】福岡空港からバンコクへの機内食偏(´・ω・`)
【すしざんまい 下通り店】さんでシメのシースー( ̄(エ) ̄)ノ”
【和牛一頭流 和幸】さんで和牛焼肉の夜~(๑´ڡ`๑)
【えびすや新市街店】さんで39円!!!ハイボール&ビール祭り\\\٩( 'ω' )و ///
【酒亭倶楽部】さんでビールとワインで癒しの時間ο(*´˘`*)ο
【とらや 水前寺店】さんで営業部の新年会ε=┌( ・д・)┘
【食堂ままかり】さんで呑み友と忘年会( *¯ ³¯*)♡
【DINING GARDEN 沙羅】さんに着物でお邪魔~!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
【板前炉端 いた炉】さんでくいしんぼう仲間の忘年会(^・ω・^)
【Clasique(クラシク)】さんのアンティークな雰囲気の中、フレンチお任せコース♡
【楽座】さんで『和食deワイン』の女子会(♡´ω`♡)
【プルミエ】さんへフレンチお得ディナーに行ってきました♪(っ'-')╮=͟͟͞͞♡
【Real chicken(リアルチキン)】さんは熊本で食べれる韓国フライドチキン(*'ω'*)
【藍いち】さんへ、ぶりぶりホルモンのもつ鍋を食べに( ˙ө˙)
【ダイニングキッチン九曜杏(くようあん)】さんで開催されたサマービアバイキング!ヽ(。´□`)ノ
【まんじゃぺしぇ】さんで桃のコースを堪能~!!(ノ≧ڡ≦)
【Dining くむ】さんのオードブルで、ホームぱ~ちぃ~٩( ˘ω˘ )و 
【ザ・ニュー ホテル 熊本】さんへパーティーにお呼ばれされ行ってきました٩(●˙▿˙●)۶
同じカテゴリー(熊本ディナー)の記事
 【まんじゃぺしぇ】さんで料理教室のメンバーとパーティーコース堪能♪(*´³`*) (2018-05-16 20:22)
 【旅彩】さんで、営業う~まん二人の送別会ヽ( ゚⊇)ノヽ(゚⊇゚)ノー!! (2018-05-09 17:33)
 【番外編・海外食レポ~カンボジア・タイ~①】福岡空港からバンコクへの機内食偏(´・ω・`) (2018-03-28 21:23)
 【すしざんまい 下通り店】さんでシメのシースー( ̄(エ) ̄)ノ” (2018-03-16 17:23)
 【和牛一頭流 和幸】さんで和牛焼肉の夜~(๑´ڡ`๑) (2018-03-12 17:29)
 【えびすや新市街店】さんで39円!!!ハイボール&ビール祭り\\\٩( 'ω' )و /// (2018-02-12 17:48)
 【酒亭倶楽部】さんでビールとワインで癒しの時間ο(*´˘`*)ο (2018-02-02 19:01)
 【とらや 水前寺店】さんで営業部の新年会ε=┌( ・д・)┘ (2018-01-31 18:43)
 【食堂ままかり】さんで呑み友と忘年会( *¯ ³¯*)♡ (2017-12-22 18:14)
 【DINING GARDEN 沙羅】さんに着物でお邪魔~!( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (2017-12-04 17:38)
 【板前炉端 いた炉】さんでくいしんぼう仲間の忘年会(^・ω・^) (2017-11-27 17:36)
 【Clasique(クラシク)】さんのアンティークな雰囲気の中、フレンチお任せコース♡ (2017-11-24 18:37)
 【楽座】さんで『和食deワイン』の女子会(♡´ω`♡) (2017-11-16 17:50)
 【プルミエ】さんへフレンチお得ディナーに行ってきました♪(っ'-')╮=͟͟͞͞♡ (2017-10-30 18:08)
 【Real chicken(リアルチキン)】さんは熊本で食べれる韓国フライドチキン(*'ω'*) (2017-10-25 17:25)
 【藍いち】さんへ、ぶりぶりホルモンのもつ鍋を食べに( ˙ө˙) (2017-10-06 21:59)
 【ダイニングキッチン九曜杏(くようあん)】さんで開催されたサマービアバイキング!ヽ(。´□`)ノ (2017-09-21 17:49)
 【まんじゃぺしぇ】さんで桃のコースを堪能~!!(ノ≧ڡ≦) (2017-09-19 17:51)
 【Dining くむ】さんのオードブルで、ホームぱ~ちぃ~٩( ˘ω˘ )و  (2017-08-23 22:08)
 【ザ・ニュー ホテル 熊本】さんへパーティーにお呼ばれされ行ってきました٩(●˙▿˙●)۶ (2017-08-21 18:10)

Posted by 肥後のおなごMASA at 17:27 │熊本ディナー和食洋食